JYJの妄想小説ブログです。妄想小説が苦手な方は閲覧しないでください。JYJも妄想も好きな方は是非どうぞ(^^)気に入ってもらえますように(*´∀`)


by 凛

プライド 第59話

銀行の話をユチョンにした日以来、私はユチョンと顔を合わせていない。

ユチョンの出演する映画の撮影が始まり、JYJの日本ツアーの練習も本格的になり忙しくなったため、ユチョンはほぼ日本支社に顔を出さなくなったからだ。
シン社長が言うには、映画の撮影期間は1ヶ月半で、公開は9月を予定しているらしい。


*****


2015年8月下旬

「失礼します。」
「寺川さん、待ってたよ。昨日はいきなりだったのに対応してくれてありがとう。君も他の仕事で忙しいのに悪かったね。」
「いえ、いつでも対応できますから、遠慮なくおっしゃってください。」
「ありがとう。」
今日もいつも通り、シン社長を訪問している。昨日頼まれた見積書をより詳しく説明するためだ。

「あ…そうそう!忘れるところだったよ!これ、ユチョンの映画の試写会のチケット。関係者席だから。」
「え…」
「ユチョンがさ、すごく良い演技できたって喜んでるんだ。監督も共演者もみんなユチョンの演技を絶賛してる。そんな演技をできたのは寺川さんのおかげだから、絶対に寺川さんに見てほしい…って。」
「そうなんですか…ではお言葉に甘えて…。」
私は試写会のチケットを受け取った。

「あ、試写会終わった後、時間ある?」
スケジュールを確認すると、その日は空いている。
「はい。」
「良かったー。ユチョンが『君と食事したい』って言ってるんだ。良い演技をできたお礼に。」
「そんな…私は特に何も…」
「絶対に君のおかげなの!とにかくユチョンと食事して!これは社長命令だからね!」
シン社長の剣幕に押された私は、渋々ユチョンからの食事の誘いを受け入れたのだった。
まあ…1度だけなら…。


*****

プルルー


「もしもし?」
『ユチョン、寺川さんからOKもらったぞ。』
「ヒョン、ありがとう!」
『もっと早く寺川さんとのこと教えてくれたら、色々協力したのに…。水くさいぞ!』
「ハハッなんか恥ずかしくてさ(笑)」

俺は、ヒョン経由で美桜を試写会と食事に誘った。試写会よりも食事の方がメインだけど。
ヒョンは前々から『俺が美桜を気に入ってるんじゃないか…』と思っていたらしく、美桜を誘うのを頼んだら根掘り葉掘りと聞かれてしまった。

『とにかく頑張れよ!何かできることあれば何でもするからな!』
「ありがとう。頑張るよ!」

緊張する…
でも、俺は美桜が大事だ。離したくない。だから、できることは全部する。何もしないで終わるのは嫌だ。
思いっきりぶつかる。


*****

もう明後日だね…。
試写会は楽しみ。ユチョンの努力の結果を早くこの目で見たい。

その後の食事…何だか緊張する…。
…ううん。大丈夫だよね、特に意味はないよね。ただのお礼の気持ちだけだよ。
私、あんなにユチョンを拒否しておいて、何を意識してるの?何もないよ!


「おーい!寺川ー!」
え、この声!
仕事を終えて支店から出てきた私の耳に、聞き覚えのある声が入ってきた。

「深田くん!どうしたの!?なんで東京にいるの!?」
「お前驚きすぎ(笑)いやさ、新卒採用の一次面接に駆り出されてさー。」
うちの銀行は、受けにくる学生さんは多いのに、一次面接から最終までずっと個人面接だから面接官の数が足りない。
だから、一次と二次は採用担当だけじゃなくて、私たちのような現場の人間も面接官として学生さんとお話する。

「え、でも深田くん愛知勤務なんだから、西日本ブロックじゃない?大阪の方が近いでしょ?」
「…だと思うだろ?俺なんか東日本で勤務してたことすらないのに(笑)でも、どうしても東日本ブロックの人手が足りないから来い…て。今の東日本ブロックの新卒採用の責任者が、博多の時の支店長なんだよ。世話になった人の頼みだから断れなくてさ。」
「そうなんだ。」
そういえば、私も、去年なぜか西日本ブロックの一次面接の面接官を頼まれたなぁ。

「3日連続面接でヘトヘトー。寺川、この後何もないよな!」
「何もないですよ(笑)」
「よっしゃー!付き合え!飲むぞ!」
「はいはい(笑)」
「なんだ?ノリ悪いな。」
「悪くないよ(笑)予想通りの展開だからだよ(笑)」

私は深田くんに引き連れられ、飲みに行くことになった。


つづく
[PR]
Commented by shuuyuchun at 2013-10-08 14:57
りんちゃんー
まさか深田くんと、なんかないですよね…
と、心配性な私。

展開はいい方向に向かってほしい。
ワクワクして、待っときます。
Commented by rin1119a at 2013-10-08 16:20
shuuyuchunさん♪
多分何もないですよー\(^o^)/何かある…の定義によりますが(  ̄▽ ̄)笑

ただ、ユチョンと美桜は幸せになるはずなので、ラストまでハラハラドキドキしながら見守っていてください(*^^*)
Commented by MY-MY012 at 2013-10-08 18:05
ゆちょんったら社長まで使って‥‥(^。^;)
でもそうやって皆が応援したくなる2人なんだね!

深田くんも美桜の辛い過去を知っているから、今の2人の状況聞いたらナイスアシストしてくれるかな?ってかしてーー!


今日も更新ありがとう♡
プライド励みにお仕事してきました~(*^^*)
Commented by rin1119a at 2013-10-08 18:29
まゆさん♪
ユチョンは社長まで使って、美桜を捕まえる準備を整えています(*^^*)

一方、美桜は…深田くんと何やらあるのでしょうか?深田くんも男ですからねー(  ̄▽ ̄)笑
深田くんがキューピットになるのかならないのか…お楽しみに(о´∀`о)

お仕事お疲れ様でした(*´ω`*)仕事の励みになっていて嬉しいです(*≧∀≦*)
by rin1119a | 2013-10-08 11:41 | プライド | Comments(4)