人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JYJの妄想小説ブログです。妄想小説が苦手な方は閲覧しないでください。JYJも妄想も好きな方は是非どうぞ(^^)気に入ってもらえますように(*´∀`)


by 凛

裏話と今後の予定(後編)

さて…新作の話です。
実は、1話を書きかけています(^^)

『素直になりたい』と『You are my sunshine』と新作が連載中になり、どれも停滞することなく進められたら最高です♪
『素直になりたい』はちゃんとエピソードがあるのですが、それらがまだ上手く繋げられていない状態です。繋ぎさえできれば…ぐいぐいいけるはず!


*****

☆新作の話☆
◎タイトル(仮)
仮タイトル決まりました\(^o^)/

『熱情』です(^^)
まだ仮タイトルですが、多分これでいくと思います♪

由来は、ベートベンのピアノソナタ第23番です。
このピアノソナタ第23番が『熱情』という名前なんですが(ただし、ベートベン自身が名付けたわけではないらしい)、タイトル通り非常に激しい曲。
大好きなので、是非一度聴いてほしいと思います\(^o^)/
めちゃくちゃ良い曲です。

ちなみに、ベートベンなら、ワルトシュタインとクロイツェルもおすすめ(*´∀`)♪

新作は、色んな人たちの激しい感情がぶつかり合う物語なので、『熱情』合う!…と思い、このタイトルを仮タイトルにしました(^^)


◎テーマ
トラウマ&人と人との絆

ユチョンは、心に傷を抱え歪んでしまった会社員。
ヒロインは、明朗快活に見えるけど、実は非常に大きな傷を心に抱えている。

この二人がどうやってトラウマを乗り越え、愛を深めていくのでしょうか。
ものすごくドロドロです(笑)


◎わき役たち
絶対に登場→ユファン(当然ユチョンの弟です)、ジェジュン

多分登場→ジュンス

ユファン&ジェジュンは重要キャラ。
ジュンスは、癒し要員です(笑)


◎悩み
ユチョン&ジュンス&ジェジュンを知らない者同士設定にするか、友達(知り合い)設定にするか。

私には、彼ら3人が知らない者同士…という想像が難しい。
でも、主役と重要キャラ(ジュンスは癒し要員ですがw)が最初から知り合いなのも、出来すぎな気がして…。

どうしようかなー。


☆『素直になりたい』☆
◎ヒロインまりあ誕生
プライドを書いているときに、れいちゃん(美桜の親友。元気娘)を書くのがすごく楽しかったんですよ\(^o^)/

なので、新作のヒロインは、元気で明るくて、ユチョンと口喧嘩するような子にしたいなぁ…と思い、サバサバヒロインまりあが誕生したのでした(^^)


◎ジュンス登場
私が書くと、ジュンスはギャグキャラか癒し要員になりますが…そうじゃないジュンスを書きたくて、登場させました(*´∀`)♪

ちなみに、ジュンス主役のプライドのアナザーストーリーを考えているのですが…難しいですね(笑)
by rin1119a | 2013-12-14 10:26 | ぼやき(お話のネタバレあり)