JYJの妄想小説ブログです。妄想小説が苦手な方は閲覧しないでください。JYJも妄想も好きな方は是非どうぞ(^^)気に入ってもらえますように(*´∀`)


by 凛

消しゴムの使いみち

先ほど、自宅のパソコンでまーくんの会社のWebテスト(性格診断&能力検査)を受けました。

思っていたよりは難しくなかったですが(こんなこと言ってるくせに滑っていたらカッコ悪いですねw)、なんか変な問題ばっかりでした。

そのうちの一つが
『消しゴムの使いみちを思い付くかぎり挙げよ(最大30コ,消す以外で。制限時間はたしか2分だった)』

えっと…笑っちゃっていいですか(  ̄▽ ̄)?

多分…発想力を試すという意図だと思うけど…。

ちなみに、他の方は新聞紙のつかいみちを挙げよ…だったそうです笑
てか、人によって問題違う?
まあ、新聞紙だろうが消しゴムだろうが、結果はたいして変わらない気がしますが(  ̄▽ ̄)

消しゴムの問題以外も、なんかよくわからない問題が多かったです。頭の柔らかさを試している印象を受けました( *・ω・)ノ

肝心の手応えですが…
消しゴムの使いみち以降の問題は特殊過ぎて、出来たかどうかもよくわかりませんw
消しゴムの前は、サッパリわからない問題が1つありました(T_T)
他は出来たと思います。

合格ラインがわからないし(7割ぐらいかな?)、テストより性格診断の結果の方を重視してるかもしれないので、受かってるかどうかはわかりませんw
[PR]
Commented at 2014-01-20 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin1119a at 2014-01-20 21:41
鍵コメ様、こんばんは(ノ´∀`*)
ユニークですよねw
消しゴムの前まではまだ普通だったんですが(中学受験の算数みたいな問題とか言葉の知識を問うものとか)、消しゴム以降の問題は本当に不思議でしたw

ユーモアのセンス…消しゴムの使い途で『投げる』とか『くり貫いて遊ぶ』と答えた私はダメですねw

ユーモアのある子を育てるの楽しそうです(*^▽^)/★*☆♪
Commented at 2014-01-20 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-20 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin1119a at 2014-01-21 18:53
鍵コメt…様♪
わぁー凄い発想力ですね(*^▽^)/★*☆♪
鍵コメ様に解いてもらえば良かった←替え玉受験はダメですねw

ちなみに、レンガのつかいみちだった方もいるらしいです笑 レンガは難しいw

チャンスは絶対に逃しません!
コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
Commented by rin1119a at 2014-01-21 18:56
鍵コメm…様♪
すごーい(*≧∀≦*)お嬢様メッチャ面白いですねo(^o^)o
高いボールペンはバネも良い…名言です(ノ´∀`*)面白い(*≧∀≦*)

コンパスとボールペンのバネがマイブーム(^^)お友達になりたいです(*^▽^)/★*☆♪
by rin1119a | 2014-01-20 21:06 | しゅーかつ | Comments(6)