人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JYJの妄想小説ブログです。妄想小説が苦手な方は閲覧しないでください。JYJも妄想も好きな方は是非どうぞ(^^)気に入ってもらえますように(*´∀`)


by 凛

もう3月です(*_*)

もう3月になっちゃいましたね(^o^)早いですね♪

…今、ぞっとしています笑
だって…もう3月ですよ( ;∀;)就活がー( ;∀;)

行きたいと思う会社だけだと少し不安なので、今新たにエントリーできる会社にES出してます。
最終的に、40社くらいにESを出すことになるかな(3~4月に面接開始の企業)。

多分、これでも少ない方だと思います。

ただ、関心の低い(今の時点で)企業に出すとはいえ、全く無関心な業界や企業には出してないです。

「そこの企業からだけ内定を貰えた時に、喜んで入社できそうか」を基準に、ESを出すか出さないか決めています。

内定貰えたら…という前提が間違ってるかもしれないけど、この基準はぶらしたくないなと思っています。

私がいくら「入りたい!御社で頑張ります!」と強く思って、それを伝えても、どうするか決めるのは相手です。

どれだけ頑張っても、「100%内定をもらえます!」なんてことはない。
でも、頑張って、少しでも内定を引き寄せようと思っています。


*****

この前、久しぶりにFacebookを見ました。

そこで、友人とバイト先の先輩が仕事を辞めていたことを知って、ビックリしました(入社半年&入社2年です)。

二人に何があったのかはわからないけど、色々大変だったんだろうな(´・ω・`)

方向転換をすること・休んでみることは、とても勇気のいることだと思います。それをしたということは、きっと大変なことがあったんだろうな(´・ω・`)
by rin1119a | 2014-03-02 22:16 | 日常