JYJの妄想小説ブログです。妄想小説が苦手な方は閲覧しないでください。JYJも妄想も好きな方は是非どうぞ(^^)気に入ってもらえますように(*´∀`)


by 凛

カテゴリ:ぼやき(お話のネタバレあり)( 25 )

次回のお話は…予告編

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by rin1119a | 2014-06-17 16:51 | ぼやき(お話のネタバレあり)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by rin1119a | 2014-06-13 15:41 | ぼやき(お話のネタバレあり)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by rin1119a | 2014-04-30 21:25 | ぼやき(お話のネタバレあり)

祝福とお話のこと

ついさっきは、かなり個人的な愚痴を書いてしまいましたが、ここでは明るい話題&お話のことを語りましょう(*^^*)

JYJデビュー10周年(*^▽^)/★*☆♪
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

画像も何も貼っていませんが(笑)、心から祝福しています(*≧∀≦*)
アプリさえちゃんと使えたら、何か貼るんですが( TДT)

私は、その10周年のうちのほんの少ししか知らないけど、これから先はずっとリアルタイムで応援していきます\(^o^)/

ユチョン、ジェジュン、ジュンス(*≧∀≦*)おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪


*****

ここから先はお話のネタバレ

まずは、『それぞれのクリスマスイブ』から…

アップしたのはクリスマスですが(笑)、クリスマスイブのお話です(*^^*)
本当は、若い頃(20才頃)のユチョンと美桜で、クリスマスネタを…と思っていましたが。
何故か、完成したのは、読んでもらった通りの内容でした♪w

でも、書いた本人は気に入っているし、ご好評のようなので良いですよね(*^^*)?


続いては、熱情…

はい。ユチョンも灯も気持ちは同じですね。
ですが…ユチョンは言わないし、灯も気持ちをぶつけないから、今にもダメになりそうな雰囲気が漂っています。
このお互いちゃんと話さない点が、プライドのユチョンと美桜との最大の違いですね(;_;)

ユチョンは、いまだに遊びの女と会うのはやめてないし( TДT)
しかも、そのうちの一人とは面倒なことになってるし( TДT)

で…そんな感じの中…ユチョンが転勤しちゃいます。
この転勤でユチョンと灯はどうなるのでしょうか…。
[PR]
by rin1119a | 2013-12-26 18:33 | ぼやき(お話のネタバレあり) | Comments(3)
今日は、書く時間を確保できないので、お話の更新はできません(;_;)
明日の朝にできたらいいなと思っています(無理なら夜になります)。

熱情をかなり進めているので、素直になりたいも進めなきゃ…と考えています。
素直になりたいは、作者の意図せず月1連載になっちゃってますから(笑)ちゃんと更新したいです♪

熱情は、シリアスだしデリケートな問題を扱っているから、苦情がきたらどうしよう…とびくついていましたが、今のところはないので安心しています。

イイネを押してくれる方・コメントをくださる方・読んでくれる方…みなさんありがとうございますm(__)m

…今週1週間、訪問者がいつもより少し多めです(^^)
うちのブログを気に入ってくれている方が増えているのかな(*≧∀≦*)

*追記*
18~25時勤務の前に「家でゆっくりしよう♪(二時間ほど)」とルンルンでもう1つのバイト先から帰宅した。

…………家の鍵を忘れたΣ(゜Д゜)
家には誰もいない…妹が16時半ごろに帰ってくるが、それまで家に入れない( TДT)
呆然と近所のマクドナルド(私は関西人なので、マクドと呼ぶ)でカフェラテを飲んでいます( TДT)

アホや( TДT)ゆっくりしようと思っていたのに( TДT)

バイト行く気をなくすくらいショックです(;_;)←自分が悪い(笑)あと、バイトはちゃんと行きます(笑)

今日もやたら商品入ってくるんだろうなー…売り場面積を考えて発注すればいいのに…と思ってしまいますが、発注に関わっていないので言う資格ありませんw

でも…あれは発注しすぎだ(笑)
この前の朝、ぽろっと「こんなに入るわけないやん!もー!」と独り言を言ったら、店長に聞こえていました(笑)

店長が悲しそうに「上から怒られるねん…」と呟きました(笑)
店長って大変なんですね。
[PR]
by rin1119a | 2013-12-20 15:02 | ぼやき(お話のネタバレあり) | Comments(4)

修正&序章終了

色々お話を書いていると、頭がぐちゃぐちゃになってきますね(笑)

あやめの失恋(前編)をアップしましたが、修正しました。
修正箇所は2ヵ所。

深田くんと茉莉子ちゃんの結婚話は、運命の人第1話から約1年後。
運命の人第1話時点では、あやめちゃんは年長さん(5歳)です。
なのに、1年後でもそのままなんて、「サザエさんかよ!」って話ですからね(笑)

あやめちゃんは、1年生になりました( ̄∇ ̄*)ゞ
ちなみに、あやめちゃんは3月生まれという設定です。この設定が活かされる時がくるのかは知りませんが(笑)


*****

ここからネタバレ


熱情は、第7話まで進みました。
一応、ここまでが序章です。
スマートでいかにもモテ男なユチョン・素直で純な良い子な灯…爽やかカップルのはずが…色々問題が発生しちゃいます。

ユチョンの影…
灯の影…

ユチョンの影は、あまり出てきていませんが、二人の初デートの時にチラッと出てきています。

灯の影は、チラチラ出てきていますが、あれが全てではありません。
読んでいて辛くなるような暗闇を抱えています。

ユチョンも灯も、大きな傷を抱えています。
お互い支え合えればいいんですが…

そして、今後ジェジュンの存在感がでかくなります。
ジェジュンさんは…灯のことどう思ってるでしょうか?
彼にもご注目(*≧∀≦*)
[PR]
by rin1119a | 2013-12-18 21:03 | ぼやき(お話のネタバレあり) | Comments(4)

ジュンちゃん登場

今日は、チェリムと熱情をアップしました。
予定では、チェリムと素直になりたい…だったのですが、熱情をスラッと書けてしまったので、予定変更しました。

ユチョン&まりあの元気カップルのことも考えています(*^^*)
癒し要員のジュンスが重要キャラで登場する、唯一の話ですし(^^)

そのジュンスは、熱情に登場しましたね♪
熱情では………癒し要員です(笑)シリアスな話ですから、たまにジュンちゃんで癒すのが大切なのです(*≧∀≦*)

重要キャラで出そうか…とも思ったのですが、ユチョン・灯・ジェジュン・ユファン…4人も主要人物がいて、まだ増やすのもなぁ…と思ってやめました。

増えれば増えるほど、一人一人の心理描写が薄くなりそうだし(これは単に私の力量の問題ですが)。

あと、ユチョン(=昔の恋人)、ジェジュン(=謎だけど、今も昔も灯の支え)、ユファン(=現在の恋人)…という感じで役割分担ができてる。
だから、もう一人を入れる余裕も必要性もないんですよね。

あえて入れるとしたら、ジェジュンのポジションをもうひとつ作って、ジュンちゃんをこのポジションに…ってことしか思いつきませんが、ただでさえややこしいのに、同じポジション二つもいらない。

それなら…出さないか、癒し要員しかない…というわけで、安定の癒し要員のための出演です(笑)

ワッフルを食べたいという理由だけで、灯の店にバイトになったジュンちゃん(笑)
仕事中につまみ食いしちゃだめだよー(笑)
[PR]
by rin1119a | 2013-12-17 22:24 | ぼやき(お話のネタバレあり) | Comments(2)

モデル *追記あり*

こんばんは(^^)
今日は、熱情を二話連続でアップしました(^^)/
暗い話で申し訳ない気がしていますが、読んでもらえたら嬉しいです。

明日は、チェリムと素直になりたいをアップできたらいいな…と思っています♪あくまでも願望なので、その通りにいかなくても許してくださいねm(__)m

他にも、運命の人の番外編(深田くんのお仕置きw限定記事です)や、プライドの番外編(若い頃のユチョンと美桜の話)を思いついたので、ゆっくりアップしたいです♪


*****

熱情のネタバレ


一応、灯の病気に関しては調べて書いているのですが、知識のある方から見ると「ん?」と思う箇所があると思います。

また、これから先、灯の傷やユチョンの傷も判明していきますが、それらも一応調べていますが、力及ばずな部分があるかと思います。

あくまでも、フィクションなので、その点はご容赦いただけたら助かります。

特に何か言われたわけではないのですが、デリケートな話を扱っている(扱うことになる)ので、念のため言っておきます。


さて…ヒロインの灯は、私の大切な友達をモデルにしています。

灯の家庭環境とはだいぶ違うのですが、色々辛い子供時代を過ごしたのに、本当に優しいいい子で…。
私が彼女なら、間違いなくグレると思う。
彼女に幸せになってほしいな…という想いも込めながら、書いています。

それから、誰も聞いちゃいないと思いますが(笑)、灯には私本人の要素も入れています。

私本人は、灯のようないい子ではありませんが。

灯は、私の友達・私本人・妄想wのミックスで、今までのヒロインの中で一番私に近い子です。

灯のどの部分が私か…なんて興味のある方(←いないやろw)は、そこらへんも考えて読んでみたら面白いかもしれませんよ。

そういうわけで、重たい話になると思いますが、読んでくれる方はよろしくお願いしますね。

*追記*
多分、熱情の第7話は限定になります。
あんまり話の途中に限定は挟みたくないのですが(今までの限定は全て番外編という形)、外せないシーンなので。
人の感情がぶつかり合う…心も体も激しくぶつかり合う…という話なので。
今後、熱情には、ちょこちょこ限定が入ると思います。
[PR]
by rin1119a | 2013-12-16 20:20 | ぼやき(お話のネタバレあり) | Comments(11)

苦肉の策(^_^;)

みなさん、こんばんは\(^o^)/

ジュンちゃんのお誕生日ですね(*´∀`)♪
ジュンちゃん、おめでとう(*≧∀≦*)
お祝いに、ジュンちゃんが重要キャラで登場する話をアップしました(^^)←実はそんなこと全く考えていない(笑)


さて、今日のアップは『素直になりたい』と『熱情』です♪
どうでしょうか?若干不安に感じながらのアップなので、反響が気になります。

とはいえ、二つとも序盤ですから、まだまだこれからなんですが。


*****

ここからは、『熱情』のネタバレ(二話までの)。



熱情は、1話も2話も『現在→3年前→現在のユチョンの独白』という流れにしています。
しばらくは、この流れにすると思います。ユチョンの独白はない回もあるかもしれませんが。

この流れは、プライドの反省を生かしたものです。
プライドでは、ユチョンと美桜が付き合うまでの話数が多かった(=展開が遅い)うえに、序盤には引き込む要素もなく…単調な感じになっちゃったなぁ…と反省しています。

まあ、初めて書いた話だから、手探り状態だったというのもありますが。

そういうわけで、『序盤の話数の多さ』と『引き込む要素が序盤にないこと』を何とかできないかと…

そう考えると、後者さえ克服していれば、多少話数多くても大丈夫だろう…という結論に至りました←結局、前者の問題は放置かい(笑)!?

で…序盤の引き込む要素として考えたのが…現在の描写を入れることです。
1話ではジェジュンが登場し、どうやら灯に何か病があるっぽいことを見せて…
2話では、ユファンが登場し、しかも灯とユファンは恋人同士…

これをした私の狙い…
「わぁ!ジェジュンだ!あれ?ヒロイン病気なの?なになに!?気になる!ジェジュンとはどういう関係なの!?」
「ユファンだ!えっ!?今、ユファンと付き合ってるの何があった!?」
…という風に、読んでくれてる方を引き込むことです。

そしたら、多少3年前の話が単調になっても(←単調にならないように頑張れよw)、「今はたいして面白くないけど、これがどうやって現在に繋がるか気になる!」と思ってもらえるんじゃないかと…

成功していることを祈ります(笑)
[PR]
by rin1119a | 2013-12-15 19:16 | ぼやき(お話のネタバレあり) | Comments(4)
さて…新作の話です。
実は、1話を書きかけています(^^)

『素直になりたい』と『You are my sunshine』と新作が連載中になり、どれも停滞することなく進められたら最高です♪
『素直になりたい』はちゃんとエピソードがあるのですが、それらがまだ上手く繋げられていない状態です。繋ぎさえできれば…ぐいぐいいけるはず!


*****

☆新作の話☆
◎タイトル(仮)
仮タイトル決まりました\(^o^)/

『熱情』です(^^)
まだ仮タイトルですが、多分これでいくと思います♪

由来は、ベートベンのピアノソナタ第23番です。
このピアノソナタ第23番が『熱情』という名前なんですが(ただし、ベートベン自身が名付けたわけではないらしい)、タイトル通り非常に激しい曲。
大好きなので、是非一度聴いてほしいと思います\(^o^)/
めちゃくちゃ良い曲です。

ちなみに、ベートベンなら、ワルトシュタインとクロイツェルもおすすめ(*´∀`)♪

新作は、色んな人たちの激しい感情がぶつかり合う物語なので、『熱情』合う!…と思い、このタイトルを仮タイトルにしました(^^)


◎テーマ
トラウマ&人と人との絆

ユチョンは、心に傷を抱え歪んでしまった会社員。
ヒロインは、明朗快活に見えるけど、実は非常に大きな傷を心に抱えている。

この二人がどうやってトラウマを乗り越え、愛を深めていくのでしょうか。
ものすごくドロドロです(笑)


◎わき役たち
絶対に登場→ユファン(当然ユチョンの弟です)、ジェジュン

多分登場→ジュンス

ユファン&ジェジュンは重要キャラ。
ジュンスは、癒し要員です(笑)


◎悩み
ユチョン&ジュンス&ジェジュンを知らない者同士設定にするか、友達(知り合い)設定にするか。

私には、彼ら3人が知らない者同士…という想像が難しい。
でも、主役と重要キャラ(ジュンスは癒し要員ですがw)が最初から知り合いなのも、出来すぎな気がして…。

どうしようかなー。


☆『素直になりたい』☆
◎ヒロインまりあ誕生
プライドを書いているときに、れいちゃん(美桜の親友。元気娘)を書くのがすごく楽しかったんですよ\(^o^)/

なので、新作のヒロインは、元気で明るくて、ユチョンと口喧嘩するような子にしたいなぁ…と思い、サバサバヒロインまりあが誕生したのでした(^^)


◎ジュンス登場
私が書くと、ジュンスはギャグキャラか癒し要員になりますが…そうじゃないジュンスを書きたくて、登場させました(*´∀`)♪

ちなみに、ジュンス主役のプライドのアナザーストーリーを考えているのですが…難しいですね(笑)
[PR]
by rin1119a | 2013-12-14 10:26 | ぼやき(お話のネタバレあり) | Comments(2)