JYJの妄想小説ブログです。妄想小説が苦手な方は閲覧しないでください。JYJも妄想も好きな方は是非どうぞ(^^)気に入ってもらえますように(*´∀`)


by 凛

プライド 第57話

ガチャ。

仕事を終えて、私は帰宅した。
帰宅するとすぐに冷蔵庫から缶ビールを取ると、ソファーに腰かけた。

ゴク

ビールを飲みながら、ユチョンのことを考える。

ユチョン…気づいちゃったのかな…。
あまり話さない方がいいとは思ったけど、ユチョンの仕事に役立てるなら…という気持ちに負けて話してしまった。

でも、5年近くも前の留守電なんていちいち覚えてないよね…。
うん。大丈夫。

藤原社長が亡くなった日の夜、私は衝動的にユチョンに電話をかけた。
話を聞いてほしいわけじゃなかった。ただ、ユチョンの声を聞きたかった。ユチョンが美桜…て呼ぶ声を聞きたかった。
聞いて安心したかった。

だけど…ユチョンは電話に出なかったし、かけ直してくることもなかった。
彼を責めているわけじゃない。
ユチョンは大変な時期だから仕方ない。

でも、あの日気づかされた。
ユチョンを守ると意気込んでいたけれど、人を守るのは自分に余裕がなきゃできないこと。
あの時の私は、人を守るどころじゃなかった。自分が壊れないようにするのが精一杯だった。
正直、私は人に寄りかかりたかった。
人を殺めておいて、誰かに寄りかかりたいだの、自分が壊れたくないなんて、図々しいにもほどがあるけれど。
そんな自分にも嫌気がさしていた。


ユチョンに寄りかかることは当然できない。
私はユチョンを支えるべき立場であって、大変な彼に余計な負担をかけちゃいけない。なのに、私はもう彼を支えることなんてできなくなっていた。
そうなったら、離れるしかない。
だから、私は自分から別れを切り出して、連絡先も変えたのだ。

いきなり別れを告げて、連絡先まで変えて…。
ユチョンをすごく傷つけたのはわかってる。でも、本当のことを言えば、もっと傷つける。
ユチョンは、絶対に自分を責める。そんなの絶対にダメだから。


ユチョンと別れた後、私は仕事に没頭した。彼を忘れるため…というのもあったけど、一番は償いのため。

『君が銀行の体制を変えてくれ!俺はずっと見守っている。』
藤原社長からの言葉を、私は絶対に忘れない。

社長も奥様も私を一切責めなかった。
私のせいで倒産して、私のせいで藤原社長は亡くなったのに。私は罵られて当たり前なのに。

辞めようと思っていた。でも、藤原社長の手紙を読んで思った。

藤原社長の死を絶対に忘れないこと。
お客様のことを第一に考えて仕事をすること。
結果を出して上に行くこと。

それが、私に良くしてくださった藤原社長への一番の供養になる。
だから、絶対に辞めない。お客様のことを最優先にしながら、誰よりも良い営業成績をとる。
成績さえ取っていれば、誰からも何も言われない。成績を取っていれば、上に行ける。

そう心に決めた私は、仕事に邁進した。
誰よりも勉強した。誰よりも多くのお客様と名刺を交換した。誰よりも多くの電話をかけた。
その結果、成績優秀者のみが参加できるアメリカ研修に呼ばれたり、営業成績全国3位を取れた。

そんな実績が評価されて、去年からは東京支店に配属された。
東京支店は、うちの銀行で一番営業成績の良い支店で、他の銀行が多数ひしめく激戦区にある。だから、高い実績をあげている者か期待のできる若手ばかりが集められているのだ。
そして、去年は営業成績全国1位を取れた。
もちろん、周囲の方に恵まれているからだけど。

ユチョンのことはずっと忘れていなかった。ずっと好きなまま。
自分から別れを切り出して連絡先も変えたくせに、勝手な話だけど。
ユチョンも同じ気持ちなのは嬉しい…。でも…彼を傷つけた私に、またユチョンの胸に飛び込む資格なんかない。

どうか別れを切り出した理由にユチョンが気づいていませんように…。
気づいたら…もっと傷つく。
私の中だけでとどめておけば済む話なんだから…。

私はそんなことを考えながら、一人ビールを飲んでいた。


つづく
[PR]
Commented by my-my012 at 2013-10-07 17:57
美桜‥‥‥‥
今日は一緒に飲も!何も言わず‥‥

凛ちゃん、今日もアップありがとう~♡
また切ないですね。
でもゆちょんはちゃんと気づいているから大丈夫だよね美桜とゆちょんの明るい幸せに向けて、凛ちゃん乾杯(*^^*)!!
Commented by rin1119a at 2013-10-07 18:34
まゆさん♪
美桜は色々と自分一人で溜め込んでしまっています(;_;)
藤原社長のことも、ユチョンとの別れのことも(;_;)

ユチョンがしっかり支えてあげなきゃですね( ^∀^)大人になったユチョンが美桜を救うのです(^^)

その前に、ユチョンに立ち直ってもらいましょう(*≧∀≦*)

幸せまであともう少しです(^o^)v
Commented by shuuyuchun at 2013-10-07 19:10
ユチョン気づいちゃったよ~
でも、全部さらけ出してから、ほんとの二人の愛が、スタートするんだよね。

みんな優しいね、だからこそ辛いことあったね…
さあ、これから、(*^^*)
りんちゃんありがとう(*^^*)♪
Commented by rin1119a at 2013-10-07 21:11
shuuyuchunさん♪
ユチョン気づいちゃいました。美桜は気づいてないと思いこもうとしていますが。

でも、さらけ出して初めて本当の愛が始まる…その通りですね( ^∀^)
二人はまた幸せになります(^^)これからです(^o^)v
by rin1119a | 2013-10-07 17:15 | プライド | Comments(4)