人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JYJの妄想小説ブログです。妄想小説が苦手な方は閲覧しないでください。JYJも妄想も好きな方は是非どうぞ(^^)気に入ってもらえますように(*´∀`)


by 凛

面白い男 その1~日曜日の邪魔者(前編)~

3ヶ月ぶりに日本に帰ってきて、愛娘と二人で過ごす。
幸せな時間だな。

今日は日曜日だけど、妻の美桜は昼過ぎまで仕事だ。本当は休みだったのに、同期の深田っていう奴に頼まれたらしい。
美桜の帰りを、娘のあやめと一緒に待っている。


「えーん!ママー!」
あやめ!?どうしたんだ!?
積み木で怪我でもしたのか!?

俺がトイレに行ったほんの一瞬のうちに、あやめが泣き始めた。
俺は、光の早さであやめのそばに戻った。

「ん?あやめ、どうした?積み木で怪我したの?」
「ぐすん…ママー!ママー!」

あ…そっか。美桜に会いたいのか。
今日は一日中美桜と一緒にいれると思ってたのに、いきなり美桜に仕事が入ったから…。お昼までとはいえ、寂しいよな。まだ二歳だし。

あやめ…こんなことになったのは、深田のせいなんだぞ。深田が美桜に仕事頼んだからだ。
深田、お前のせいで俺の可愛いあやめが泣いてるじゃないか!

どうしようか…。
今は12時か。
美桜を迎えに会社まで行くか。そしたらすぐに会えるし。
さすがに、会社の中には入れないだろうけど、近くのカフェであやめと二人で美桜を待とう。

「ママー!」
美桜に会いたくて泣いているあやめに、俺は語りかけた。
「あやめ?ママのお迎えに行こっか。」
「ママのおむかえ?」
「うん。お仕事で疲れているママを、迎えにいってあげるんだ。そしたら、お家で待つより早くママに会えるよ。」
「ママに会えるの?…あやめ、ママのおむかえいくー!」
「よし!じゃあ、車でママのお迎えに行こー!」
「行こー!」

泣いていたあやめも、すっかり上機嫌になった。
俺も早く美桜に会いたいし、ちょうどいい。美桜の仕事が終わったら、そのままドライブかあやめの好きな動物園に行こう。

俺は美桜にメールを打ってから、出かける準備をした。

俺のこの行動のせいで、あやめとあの男を会わせてしまうなんて思ってもなかった。


*****

あー疲れた…。

説明会午前の部が終わり、会社近くのカフェで休憩している。

本社勤務になったのはまあ嬉しかったけど、何でよりによって採用担当なんだよ…。
忙しいし、人手足りないし…。
これなら営業してる方がよっぽどいい。

今日も、新卒採用説明会に参加予定だった奴がいきなりキャンセルしやがったから、寺川に泣きついて何とかしてもらった…。

しかも、今日は寺川の旦那が韓国から帰ってきていて、久しぶりの家族水入らずの時間だ。なのに、久しぶりの家族3人の時間を妨害してしまった…。
寺川と旦那とあやめちゃんには本当に申し訳ない…。

あやめちゃんは、寺川の子供。
寺川に似たパッチリした目が印象的だ。めちゃくちゃ人懐っこくて、俺にも「深田のおにいたん」と言ってなついてくれている。
おにいたん…なんて呼んでもらえるような年齢でもないが。

あー午後の部嫌だー。
午後の部が終わっても、仕事山ほどあるし…。
眠気を飛ばすために注文したブラックコーヒーを飲みながら、俺は憂鬱な気分になっていた。


「あ、深田のおにいたんだー!」
え、この声は!?
店の出入口の方から俺を呼ぶ声がした。

声がした方を見ると、思いっきり眉間に皺を寄せている寺川の旦那がいた。
そして、寺川の旦那に抱っこされているあやめちゃんが、満面の笑みで俺に手を振っていた。


日曜日の邪魔者(後編)につづく
by rin1119a | 2013-10-12 19:55 | プライド(番外編)