JYJの妄想小説ブログです。妄想小説が苦手な方は閲覧しないでください。JYJも妄想も好きな方は是非どうぞ(^^)気に入ってもらえますように(*´∀`)


by 凛

はじめてのお手紙~プライド番外編~

「あやめ?どうしたの?」

久しぶりに会った娘は、なんだか元気がない。
いつもなら俺が帰ってきた瞬間に、「パパー!」と抱きついてきて、最近あった出来事をたくさん聞かせてくれるのに…。
どうしたんだろう…。保育園の友達と喧嘩でもしたのかな…。

ぎゅー

俺はあやめを抱きしめた。
少し会わないうちに大きくなったよな。来年は一年生だもんなぁ。

「パパ…あのね…」
「ん?」
「茉莉子おねえちゃんが保育園に来てくれないの…。」

『茉莉子おねえちゃん』というのは、あやめの保育園に紙芝居や人形劇をしに来てくれる大学のサークルのお姉さんだ。
俺も美桜も会ったことはないけど、あやめからよく話は聞いている。
今年の春から茉莉子おねえちゃんは社会人になり、サークルからも卒業してしまったため、保育園に来れなくなったらしい。

「そっかぁ。茉莉子おねえちゃんに会えなくて寂しいね。」
「うん…茉莉子おねえちゃんと遊びたいよぉー」

そう言うと、あやめは泣き出してしまった。
なついてるなぁ…とは思っていたけど、こんな泣いちゃうまで大好きだったのか…。

「じゃあ…茉莉子おねえちゃんにお手紙書こうか?」
「ぐすん…おてがみ?」
「うん。保育園の先生に、茉莉子おねえちゃんに渡してくださいって頼もう。」
「書くー!茉莉子おねえちゃんにお手紙書くー!」

あんなにしょんぼりしていたのに、完全復活だな。
俺のことなんかそっちのけで、覚えたばかりのひらがなで必死に手紙を書いている。

本当に大好きなんだな。俺も会ってみたいな。


*****

大学のサークルの後輩とお茶をしていると、後輩から手紙を渡された。
手紙の差出人は、あやめちゃん。
サークルの活動で一緒に遊んだ子だ。素直で可愛い子で、私にとてもなついてくれていた。

あやめちゃんが『茉莉子おねえちゃんは?もう来ないの?茉莉子おねえちゃんと遊びたいよぉー』とずっと言っている…と保育園の先生は後輩に言っていたそうだ。

そんなに私のことを好きでいてくれたなんて…。

『まりこおねえちゃんへ
げんきですか。あやめは、まりこおねえちゃんとあそべなくてかなしいです。
まりこおねえちゃん、おしごとがんばってね。』

あやめちゃん…
私もあやめちゃんと遊べなくて悲しいよ。仕事も辛いよ。
でも…あやめちゃん、ありがとう。まりこおねえちゃん、仕事頑張るよ。

そして、あやめちゃんからの手紙の他に、もう一通手紙があった。
あやめちゃんのご両親からの手紙だった。

とても綺麗な字で、私にお礼と応援の言葉を書いてくれている。
あやめちゃんが素直な良い子なのは、このご両親に育てられてるからね。文面から人柄が伝わってくる。

あやめちゃんのお父さん・お母さん、ありがとうございます。私、頑張ります。


*****

「ママー!茉莉子おねえちゃんからお手紙きたのー!」

保育園に迎えに行くと、娘がいつもの何倍も高いテンションで私のもとに走ってきた。

「よかったねー。なんて書いてあったの?」
「あやめちゃんと遊びたい…って!」

あやめは、大好きな茉莉子おねえちゃんからのお手紙ですっかり上機嫌だ。

…茉莉子さん、会ったことないけど、うちの娘を可愛がってくれてありがとうございます。

仕事で寂しい想いをさせているのに、あやめが元気に明るく育っているのは本当に周りの人たちのおかげね。

嬉しそうなあやめを見つめながら、私はそんなことを考えていた。

おわり
[PR]
Commented by m_n_k_5604 at 2013-10-30 14:00
あやめちゃんの初めてのお手紙かわゆす!!
茉莉子さんの面接、美桜さんしてましたよね。なんだがまたまたニヒニヒになってます(≧∇≦)
Commented by rin1119a at 2013-10-30 17:08
アトムさん♪
あやめちゃんのはじめてのお手紙可愛いですよねー♪あやめちゃんは茉莉子おねえちゃん大好きです(^^)そんなあやめちゃんは、深田のおにいたん(もう『おにいちゃん』と言えますが)も大好きです(^^)
あやめちゃんの大好きな二人が幸せになれますように(о´∀`о)

そうですねー♪美桜はすでに茉莉子に会っているんですよねー(^^)茉莉子と美桜の顔合わせは今後あるのでしょうか(*´ω`*)
Commented by shuuyuchun at 2013-10-30 19:27
りんちゃん、そうかーー!!
この茉莉子ちゃんは、あの深田君の運命の人なんだね。
佐伯さんってイメージになってて、忘れてた。私は、また、アヤメちゃんの好きなお姉さんと、ユチョンがあったら、まずいことでもおこるのかと、
いらん心配してました。
またまt
Commented by shuuyuchun at 2013-10-30 19:27
りんちゃん、そうかーー!!
この茉莉子ちゃんは、あの深田君の運命の人なんだね。
佐伯さんってイメージになってて、忘れてた。私は、また、アヤメちゃんの好きなお姉さんと、ユチョンがあったら、まずいことでもおこるのかと、
いらん心配してました。
またまt
Commented by shuuyuchun at 2013-10-30 19:30
ごめんなさい、途中で送信、しかも二度も・・・
ほんとにほんとに、ミヤネ~

この続き、どうかぶっていくのか、どの物語もめがはなせないですね。
ほんとに、素敵なお話しありがとう。
Commented by rin1119a at 2013-10-30 21:33
shuuyuchunさん♪
そうです(*´ω`*)この茉莉子おねえちゃんは、深田くんの運命の人です(^^)

ユチョンは美桜一筋ですから、何もまずいことは起きませんよー(о´∀`о)

あくまで番外編扱いですが、『運命の人』に美桜・あやめちゃんは登場させる予定なので(美桜はすでに登場していますし)、どうかぶっていくのかを楽しみにしていてくださいね(^^)
by rin1119a | 2013-10-30 11:55 | プライド(番外編) | Comments(6)