人気ブログランキング |

JYJの妄想小説ブログです。妄想小説が苦手な方は閲覧しないでください。JYJも妄想も好きな方は是非どうぞ(^^)気に入ってもらえますように(*´∀`)


by 凛

父の反対~プライド番外編~

「わぁー!ママ可愛いー!」
「でしょー!ママは、今も昔も可愛いんだ!」

今日は、夕方まであやめと二人きり。あやめが『可愛いママをいっぱい見たいの!』って言ったから、昔の写真をたくさん見せてあげてる。

付き合い始めたばかりの頃の美桜は、初々しくて可愛くて…でも、写真よりも生の方がずーっと可愛いんだ。

もちろん、今も可愛い。綺麗で可愛い美桜は俺の自慢の奥さんだ。

「うーん…」
俺が美桜を思い浮かべて、ニヤニヤしていると、あやめが気難しい顔をしていた。
「あやめ、どうしたの?」
「…パパーどうやったら、ママみたいに可愛くて綺麗になれるかな?」
「あやめは、もう十分可愛くて綺麗だよ。」
「ダメなの!深田のお兄ちゃんのお嫁さんは、ママみたいに可愛くて綺麗な人じゃないとなれないの!」

なんだと?
深田の…お嫁さんだとー!!!!
させるかー!!!!

「あやめ、深田のお兄ちゃんのお嫁さんはダメだって言ったよね?」
「どうして?深田のお兄ちゃんカッコいいし、優しいから、あやめ大好きなのに。」
カッコいいし、優しいから、

大好きだとー!!!!!!!!!

深田!許すまじ!俺のあやめを誘惑しやがって!

「あやめはね、ずーっとパパのそばにいればいいんだよ。パパのお姫様なんだから。」
「あやめも、ママみたいにお嫁さんになりたいよー。」
「ならなくていいの!」
「どうして?ママは『深田くんのお嫁さんになれるように、頑張ろうね』って言ってくれるよ。髪の毛おだんごにしてくれるし、『深田くんにも奥さんができて嬉しい』って言ってるよ。」

美桜!あやめを煽るようなことをするな!
あやめは誰にも渡さん!
なんで可愛いあやめを、嫁になんか出さなきゃいけないんだ!?
嫌だ!

「あやめは、お嫁さんにならなくていいの!お嫁さんよりお姫様の方がいいんだから!」
「…うわーん!ぐすん…あやめお嫁さんになりたいよー!」
「あ、あやめ泣かないで!」
「深田のお兄ちゃんのお嫁さんになりたいよー!うわぁーん!」
「絶対ダメ!」
「どうしてぇー!」
あやめと俺の攻防は、美桜が帰ってくるまで終わらなかった。


おわり

*****

お婿さん探しの続編でした(*^O^*)
by rin1119a | 2013-11-23 15:32 | プライド(番外編)