人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JYJの妄想小説ブログです。妄想小説が苦手な方は閲覧しないでください。JYJも妄想も好きな方は是非どうぞ(^^)気に入ってもらえますように(*´∀`)


by 凛

You are my sunshine 第26話

私のセカンドシングルは、明るい曲の『ソレイユ』と違って、切ないラブソングだ。

「それでは、今週発売のイ・チェリムさんの新曲『First Love』です!」

私は、この曲を歌う時、何故かジェジュンオッパを考えてしまう。オッパの作った曲だから?

この曲の歌詞は『ある女の子がずっと一人の人を思い続けているけど、なかなか想いを伝えられない。』というものだ。

今までラブソングを歌っても、歌詞の意味を掴むのが難しかったのに…この曲の歌詞にはすごく共感できる。
何にも考えなくても、この歌詞の女の子になれてしまう。


*****

歌い終わった後、出演者席を見ると、悲しい気持ちになる。
最近…melodicのみなさんの仕事が減っている。今までは歌番組に出たら、必ずと言っていいくらいmelodicのみなさんがいたのに…。

ミオクさんの騒動のせいで、エリさんたちまでマスコミに叩かれているのだ。
私は、ミオクさんのことを聞いてとてもショックだったし、マスコミの人に色々聞かれるのも嫌だけど…。
でも、それは、私がミオクさんの騒動の関係者だから仕方ない。

だけど…エリさんたちは何にもこの騒動には関係ない。一生懸命仕事をしていただけだ。
それなのに、同じグループだというだけで、叩かれて…。
しかも、エリさんたちも私に嫌がらせをしていた…というデタラメを流しているマスコミまでいる。

エリさんたちは…そんなことする人じゃない!それどころか、本当に優しくしてくれる。
足を骨折した時だってお見舞いに来てくれたし、新人の私が困っていたらさりげなくフォローしてくれる。

あんなに優しい人たちなのに…。
私は、耐えられなくて、エリさんたちは無関係だという文章をマスコミ宛に送ったけど…まだエリさんたちを中傷する人がいる。
酷いよ…。
早くこの騒動が治まって、エリさんたちが通常通り仕事ができますように。


*****

チェリム…

俺は、楽屋のテレビでチェリムが『First Love』を歌うのを見ていた。

レコーディングの頃から思っていたけど…すごく感情が伝わってくる。
前からチェリムの歌には魂が入っていて、心を揺さぶられたけど…。
この『First Love』では、チェリム本人が好きな男に語りかけてるように聞こえるんだ。
歌い方もそうだし、歌っている時の表情も。

とてもいじらしくて可愛くて…
俺は、そんなチェリムの表情から目を離せないんだ。
一体…誰のことを思い浮かべてるんだ?チェリムにこんな表情をさせるなんて…一体誰なんだ?

いつもの元気で素直なチェリムと全く違う…恋する女の子の顔を見ると、俺の鼓動は速くなるのだった。


*****

「うん!良いよ!」
「ありがとうございます!」
私のアルバムのレコーディングは、順調に進んでいた。
あとは…

「おはようございます。」
「エリさん!おはようございます!」
エリさんとのデュエット曲だ。
「おはよう。よろしくね。」
「はい!よろしくお願いします!」
エリさん…ちょっと痩せた?やっぱりストレスたまってるのかな…。

「エリ、おはよう。早速始めよっか。まず、エリ。フルコーラス歌おっか。チェリムはエリの歌よく聴いててね。」
「「はい!」」

この曲はデュエットだけど、まだパート分けはされていない。
レコーディングで二人それぞれにフルコーラスで歌わせてみてから、パート分けをしたい…というオッパの考えでまだパート分けされていないのだ。


早速始まった…。
わぁ…やっぱりエリさんすごく上手…ここの低音すごく難しいのに簡単に出せてるよ…
高音も綺麗…完璧だ…

「もう1回!」
えっ?完璧だったのに…
ジェジュンオッパはとても厳しい表情をしている。
この後、エリさんは何度もやり直しになるのだった。
どうしてだろう?こんなに上手なのに…。


*****

「アリョン、仕事の依頼だ。CMだ。」
「CM…」
「そう。キャンディのCMで、お前と女の子のアイドルの二人が恋人同士って設定なんだ。キスシーン寸前のシーンがあるんだってさ。」
「へぇ…」
俺のもとに、大手お菓子メーカーからCM出演の依頼が来た。
キャンディね…恋人同士設定…キスシーン寸前…よくあるパターンだな。

「引き受けますよ。相手役は誰なんですか?」
「イ・チェリムだよ。まだオファー出してるだけだから、確定ではないみたいだけど。」
「チェリムちゃん!!マジで!?」
「確定ではないけどな(笑)お前、テンション上がりすぎだろ(笑)いくらお気に入りだからって(笑)」

チェリムちゃんとCM出演!めちゃくちゃ嬉しい!
しかも、キスシーンだなんて!テンション上がる!


つづく
by rin1119a | 2013-12-10 18:43 | You are my sunshine