JYJの妄想小説ブログです。妄想小説が苦手な方は閲覧しないでください。JYJも妄想も好きな方は是非どうぞ(^^)気に入ってもらえますように(*´∀`)


by 凛

裏話と今後の予定(前編)

さて、今日(多分明日も)お話の更新はできませんが、代わりにお話の裏話やら、今後の予定でも話してみます♪


*****

☆運命の人の裏話☆

◎山口くん
山口くんを出したのは、普通にあっさり深田くん&茉莉子が結ばれるのが面白くないと思ったからです。

あと、スマートな大人の男(=深田くん)とは対極なキャラクターが欲しかったから。

そして、山口くんを25歳設定にしたのは、深田くん(36歳)がどうあがいても手に入らないもの(=若さ)を持っているキャラクターが欲しかったからです。

山口くんの誕生により、年齢も離れていて、性格も反対(静と動,青い炎と赤い炎みたいな)な二人の男性&ウジウジした女性…という話にしよう…と考えがまとまったのです(ノ´∀`*)

◎2つの展開
このウジウジした女性(=茉莉子)も、運命の人が長くなった一因ですね(笑)

あまりにウジウジしてるので、最後の展開は迷いました(笑)

『ユチョンの励まし→深田くんvs.山口くん→茉莉子ちゃんの決意→茉莉子ちゃんが山口くんに別れを告げる→深田くんの告白→ハッピーエンド』という流れですが、実は違う流れにしようと思っていました(^_^)

『ユチョンの励まし→深田くんの告白→茉莉子ちゃんと深田くんが一緒に山口くんに謝りにいく→ハッピーエンド』にしようと考えていたのです。

ですが…まず深田くんの性格からして、山口くんをすっ飛ばして、告白するようには思えず…。

そして、この展開だと、茉莉子ちゃんがあまりにも受け身で、他人に寄りかかりすぎじゃない?…と思って、没にしました(笑)
あと、山口くんと別れてないのに、OKしないやろ…とも思いましたし。

茉莉子ちゃんが受け身というか、ハッキリしないという点がこの話のポイントではあるのですが、さすがにそこまでだと…。


喋り疲れたので、続きは後編で(笑)
後編では、今後の予定(主に新作について)を話します♪


後編につづく
[PR]
Commented by mana_kake at 2013-12-13 17:52
ふむふむ…。そうやってお話を作るのかφ(..)
すげーな、りんりん。

山口くんはこれからいい男になるのかな?
どうしてもフラれた方も気になっちゃう(*^^*)
明日も書けないって、お出かけかな?
もしや…デート?(///∇///)
Commented by teco-chan at 2013-12-13 18:02
rinちゃん、すごいっス!
rinちゃんのお話がとても魅力的な理由がわかりました(^^)
山口くんはアツいけど、深田くんも認める、仕事も頑張れて、
いい人だから…ハッピーになって欲しいです。
Commented at 2013-12-13 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin1119a at 2013-12-14 01:40
まなっぺさん♪
こだわりの強さと理屈っぽさの表れですね(笑)

山口くんのその後は、運命の人の番外編でちらほら出したいな…と思っています(^^)
気にしてくれる大阪弁女子(神崎さん)はどうなるのでしょうか(ノ´∀`*)?
Commented by rin1119a at 2013-12-14 01:41
あと、デートではありません(´;ω;`)
Commented by rin1119a at 2013-12-14 01:45
てこちゃんさん♪
ここまでチマチマ考えないと書けないんですよ。短編(本当に1話完結のもの。)は絶対に書けないと思います(TT)
考え過ぎて(詰め込みすぎて)長くなるのが私の陥るパターンなので(笑)

山口くんのその後気になりますか?
深田くんも認める、いい人な山口くんに幸あれ(*´∀`)♪気にしてくれる女子はいますからね♪
Commented by rin1119a at 2013-12-14 01:47
鍵コメ様♪
これも、こだわりの強さと理屈っぽさのなせる業ですね(笑)
筋書きがないと絶対に書けないタイプなので。

そんなもったいないお言葉を(*≧∀≦*)
読んでもらえて私が幸せです(*´∀`)♪
by rin1119a | 2013-12-13 15:38 | ぼやき(お話のネタバレあり) | Comments(7)