人気ブログランキング |

JYJの妄想小説ブログです。妄想小説が苦手な方は閲覧しないでください。JYJも妄想も好きな方は是非どうぞ(^^)気に入ってもらえますように(*´∀`)


by 凛

裏話と今後の予定(前編)

さて、今日(多分明日も)お話の更新はできませんが、代わりにお話の裏話やら、今後の予定でも話してみます♪


*****

☆運命の人の裏話☆

◎山口くん
山口くんを出したのは、普通にあっさり深田くん&茉莉子が結ばれるのが面白くないと思ったからです。

あと、スマートな大人の男(=深田くん)とは対極なキャラクターが欲しかったから。

そして、山口くんを25歳設定にしたのは、深田くん(36歳)がどうあがいても手に入らないもの(=若さ)を持っているキャラクターが欲しかったからです。

山口くんの誕生により、年齢も離れていて、性格も反対(静と動,青い炎と赤い炎みたいな)な二人の男性&ウジウジした女性…という話にしよう…と考えがまとまったのです(ノ´∀`*)

◎2つの展開
このウジウジした女性(=茉莉子)も、運命の人が長くなった一因ですね(笑)

あまりにウジウジしてるので、最後の展開は迷いました(笑)

『ユチョンの励まし→深田くんvs.山口くん→茉莉子ちゃんの決意→茉莉子ちゃんが山口くんに別れを告げる→深田くんの告白→ハッピーエンド』という流れですが、実は違う流れにしようと思っていました(^_^)

『ユチョンの励まし→深田くんの告白→茉莉子ちゃんと深田くんが一緒に山口くんに謝りにいく→ハッピーエンド』にしようと考えていたのです。

ですが…まず深田くんの性格からして、山口くんをすっ飛ばして、告白するようには思えず…。

そして、この展開だと、茉莉子ちゃんがあまりにも受け身で、他人に寄りかかりすぎじゃない?…と思って、没にしました(笑)
あと、山口くんと別れてないのに、OKしないやろ…とも思いましたし。

茉莉子ちゃんが受け身というか、ハッキリしないという点がこの話のポイントではあるのですが、さすがにそこまでだと…。


喋り疲れたので、続きは後編で(笑)
後編では、今後の予定(主に新作について)を話します♪


後編につづく
by rin1119a | 2013-12-13 15:38 | ぼやき(お話のネタバレあり)