JYJの妄想小説ブログです。妄想小説が苦手な方は閲覧しないでください。JYJも妄想も好きな方は是非どうぞ(^^)気に入ってもらえますように(*´∀`)


by 凛

あやめの失恋(前編)~プライド番外編~

「あやめ、深田くんと佐伯さんが遊びに来てくれたよ。リビングにおいで。」
「嫌…深田のお兄ちゃんにも茉莉子お姉ちゃんにも会いたくない…」

深田のお兄ちゃんが…結婚するんだって…。
茉莉子お姉ちゃんと結婚するんだって。

髪の毛お団子にしたり、可愛いお洋服着たり、ママにお料理教えてもらったり…頑張ったのに…。

深田のお兄ちゃんのお嫁さんになりたくて、頑張ったのに…。
お兄ちゃんが結婚しちゃうんだ。

結婚しちゃったら、茉莉子お姉ちゃんとばっかり仲良くして、あやめと遊んでくれなくなっちゃうのかな…。

茉莉子お姉ちゃんも深田のお兄ちゃんとばっかり仲良くして、あやめと遊んでくれなくなっちゃうのかな。

寂しいよぉー!

*****

「ダメだわ…嫌だって…ごめんね、せっかく二人で来てくれたのに。」
「そっか…」
「あやめちゃん、支店長のこと本当に大好きなんですね。」
「茉莉子、支店長はやめろって言ってるだろ。」

本当に微笑ましい二人だわ。
たしかに、『支店長』は嫌よね(笑)

深田くんと佐伯さんが結婚することになった。
もちろん、私はすごく嬉しい。
あんまり表には出さないけど、ユチョンも大喜びしている。

目の前にいる二人は、本当にお似合い。
深田くんってこんな表情するんだ…ってくらい優しい表情をしている。

佐伯さんが可愛くて可愛くてたまらないんだろうな。彼女はもちろんすごく可愛いし、一回り以上も年下だったら余計に可愛いよね。

二人が結婚したのはとても嬉しいんだけど…問題は…

「あやめ、本気で深田くんのお嫁さんになりたかったみたいで…。煽った私も悪かったけど…。」
「なんだか…あやめちゃんに申し訳ないです。」
「それは全然かまわないのよ。二人はそんなこと気にしないでね。」

二人の結婚話を聞いた瞬間、あやめは完全に塞ぎこんでしまい、学校の先生からも『最近、元気がなくてとても心配しています。』と言われるほどだ。

『ずいぶん、オシャレや料理を頑張ってるわね。可愛い!』と微笑ましく思っていたけど、そこまで本気だったなんて…。

「俺が『独り身だー』とか『あやめちゃんがお嫁さんになってくれたら、嬉しい』とか言ってたから…ショックがでかいのかも…」
「まあ、そのうち、元気になると思うから、気にしないでね。」

二人にはこう言うしかないし、二人が申し訳なく思う必要も全くないんだけど…。
食欲まで落ちてるし…まるで大人が失恋したみたいになってる。

どうしたらいいかな…。
本人が自分の中で納得できるのを待つしかないと思うけど…。
あやめは、深田くんも佐伯さんも大好きだから、大喜びするかと思ったのに…。

結婚話が出るまでは、二人の仲を祝福していたのに。
『深田くんのお兄ちゃんと茉莉子お姉ちゃんが、彼氏と彼女なんだ!わぁーい!』って喜んでたのに。

恋愛と結婚は違うのね。
…ってあやめは、まだ6歳よ。

…もう一度あやめと話してみよう。


つづく
[PR]
Commented by my-my012 at 2013-12-18 19:02
フフフ、5歳でも女は女よね~(#^_^#)

そんなあやめちゃんを見てゆちょんはどう思ってるのかな~♪
後編も楽しみにしてます♡←しっかり催促(^◇^;)
Commented by rin1119a at 2013-12-18 19:08
まゆさん♪
まだ5歳でも女ですよねー( ̄ー ̄)笑
ユチョンは…どう思ってるでしょうか。後編で登場するので、お楽しみに(*≧∀≦*)

催促了解しました笑
by rin1119a | 2013-12-18 18:43 | プライド(番外編) | Comments(2)